日記
そういえば昨日の日記書いてなかったなと思い出して書くことにした. もう翌日の22時だけど…
ゆかりスロット
突然ゆかりスロットに面白機能搭載しようと思って, その前準備としてリファクタリングしてた. リポジトリは諸事情あってprivateになっていたのだけど, 折角作ったので公開できるよう整備して公開してみた. MITライセンスなのでスロットゲーム作りたい人はforkして作ってみて下さい.
記事
ゆかりスロットのコードを整備する過程で, 画像の読み込みによるガタツキがどうも気になってしまって, どうにかできないか色々調べてた. 調べていく内に昔はintrinsicsize属性を使っていたところが, 最近は別のテクニックを使うよう推奨されていることが分かった. intrinsicsize属性に関する日本語の記事は出回っているけど, 新しいテクニックについては皆無だったので記事を書くことにした. とりあえず導入は書けた. 今は後方互換性について書いてる. 久々の大作になる予定です.
書いてます pic.twitter.com/HsiuC1OQCN
— mizdra (@mizdra) 2020年5月6日
脱線
昨日(2020-05-04)までrocketimer作っていたはずが, 今日になってゆかりスロット触り始めて, さらには記事を書き始める事態になってしまった. めちゃめちゃ脱線している. 何故こんなことに…
まとめ
記事書いてて今日も偉い.