mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2020-05-10

オレオレ eslint-config

というわけで作った.

github.com

依存しているeslint-configに更新があると, dependabotによりPRが立つので, リリースノートを見て新しいルールを追加してマージする, という流れ. patchバージョンアップの場合はauto-mergeするようにしているので, 新規ルールの追加やBreaking Changesがあった時だけPRに目を通す形になる. インターフェイスはeslint-config-teppeisを真似ている.

テストをメンテする気さえ起きないのでノーテストだけど, ただのeslint-configなのでそう壊れることはないはず. そもそも壊れても僕だけしか使っている人居ないはずなので, 自由なタイミングで直せば良い.

publishするのもだるいなと思ってmasterにマージしたら自動でpublishするような仕組みも作ったけど, 手でpublishするのとそんなに手数変わらないし, 複雑な仕組みを導入したせいで逆にメンテが面倒になりそう. とはいえ自動デプロイ導入しているリポジトリは(Netlify以外)過去に無いので, 勉強がてら運用してみるのも悪くなさそう.

ゆかりスロット

ゆかりスロットをplay/pauseキーで操作できると面白いかなと思ってMedia Session APIで遊んでた. けど, Media Session APIを使うには Audio インスタンスを用意したり, AutoPlay Policyを突破する必要があるようで, 面倒くさくて諦めてしまった. また気が向いたら再開します.

記事

この日記を書いている時点でまだ一文字も書いてない. 困った.