mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2021-01-01から1年間の記事一覧

whywiper

この記事は whywaita Advent Calendar 2021 11 日目の記事です。10 日目は id:hogashi さんで、秘蔵UserCSS大放出祭 でした。 blog.hog.as 突然ですがこちらをご覧下さい *1。 こちらもあわせてご覧下さい。 poem.mizdra.net 明日は id:nersonu さんです。 *…

クリニカNEXT STAGE ハブラシ

この記事は masawada Advent Calendar 2021 8 日目の記事です。7 日目は id:side_tana さんでした。本物が決まったら教えて下さい tana.hatenablog.com 突然ですが皆さん歯のケアはしっかりやられてますでしょうか。磨き残しがあるとそこから虫歯になってい…

24歳になりました

24歳になりました。めでたいですね。24歳もやっていきます。 こちらmizdraの誕生日をお祝いできる最高便利ワンライナーになります。 $ npx @mizdra/happy-birthday 去年実行した時の GIF アニメです こちらは例のリンクです。 色々: https://www.amazon.jp/h…

HHKB Professional HYBRID Type-S を買った

趣味や仕事でキーボードに触れる機会が多い割には、今までキーボードに対して無頓着だった デスクトップPCを購入したことがなく、ずっとノートPCばかり弄ってきていたため、実質的にノートPC本体と一体化したキーボードをずっと使っていた PC触り始めたのが…

思考実験: Wasm が普及した未来を考える

移動しました。 www.mizdra.net

不安が積もってきたら1人KPT会を開催する

オススメです。 不安になっている時に1人KPT会やるの、Pという形で不安が可視化されて、自然とTも思いつくので自然と安心できるようになって便利。あとKも一緒に考えることになるので意外と上手くいっていることも沢山あるじゃんとポジティブになれる。— miz…

神出鬼没!<marquee> man!

AMPだといい感じに見えないのでここをクリックして下さい

2020年を振り返って

年の瀬なので1年の振り返りをします. 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 ※年内投稿チャレンジ失敗したので, 各自「今年」を2020年, 「来年」を2021年に読み替えてください. 技術 まずは今年作った技術的成果物一覧のコーナー。 RNGeek/rocketimer 乱数調整…