mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2020-05-06

記事

記事書いてた. 偉い. 何か重要なことだけに絞って書いているはずなのにどんどん記事のボリュームが膨らみ始めている. まあそれだけテーマが良いということなのだろうけど. 記事のボリュームがでかいと読むのがだるくなりがちなので, 出来るだけ明快な言い回しをしたり, 読んでいて面白い (ネタに走る訳ではなく, 飽きさせないという意味) と感じるような文章を書くよう気をつけている. 中々大変だけどテーマが良いので書くのは楽しくやれている. 来週の月曜くらいに出せると良いかな〜

睡眠

昨日睡眠失敗して, 今朝の5時くらいまで起きていた. 破滅してます.

記事書いてたらどんどん良い文章の断片が頭の中を駆け巡るようになって, 布団に入って目を閉じてもそんな状態だったので気になって全然寝れなかった. 仕方なく断続的に布団から出てPCの前に行って記事書いてた. 進捗が出るのは良いことだけど睡眠は大事なので困る.

今朝11時に起きて, それでも睡眠時間が足りなかったので, 2時間くらい昼寝してた. 疲れはだいぶ取れたと思うけど, 明日は仕事なので念の為素早く寝ます.