mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2019-07-21

研究

明日ゼミがあるので研究をしていた. 先週海の日でゼミが休みだったこともあり, 2週間分の進捗を報告しなければならないのだけど, 朝の時点で進捗は無. 何とか巻き返そうと今日一日研究してたけど, たった1日で2週間分の進捗を出すのは無謀ということが分かっただけだった. 研究は計画的に.

MacBook Air 初期化

最近新しいMacBook Proを買ったので, 前使っていたMacBook Airを家族が使えるよう初期化していた. MacはWindows機と違って初期化時にリッチなブートメニューが出てきて便利ですね (なんとローカライズもされている). 画面みながらポチポチしているだけで何とかなって良かった.

選挙

午前中に候補者調べて午後投票に行ってきた. 今回は投票したくなるような人が候補者の中に居て助かった.

漫画

PrimeDayで20%オフで買ったDr.STONEを読んでいた. 今最新巻の11巻の半分くらいです. 1, 2巻は科学への好奇心唆るような書き方されてたけど, 3巻以降は子供向けのギャグ漫画っぽくなっていてちょっと残念だった. 週刊少年ジャンプの読者層とマッチしなかったのかな… 悲しい…

女子高生の無駄づかい

今期一オススメです.