mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2018-09-27

GigaViewerのオフライン対応

インターンで開発に関わったGigaViewerにオフラインで読む機能が追加された. 最高便利機能っぽい.

tonarinoyj.hatenablog.com

これ見ていたらPWAでオフラインでの体験の改善に真剣に取り組むやつやってみたくなってきた. 大変そうだけどめっちゃ楽しそう.

のんのんびより ばけーしょん

ばけーしょん終わる前に観に行った.

最初から最後まで最高だった. EDめっちゃ良かったですね.

あとこれは映画の内容とは直接関係がないけど, 雰囲気が台無しになるので夏の映画は雨の日に観るべきではない…

リトルウィッチアカデミア

良い.

www.nicovideo.jp

WI-1000X

今日は手元に届いてから初めて電車の中で使ってみたのだけど, ノイズキャンセリングをONにするとめっちゃ静かになってすごい. 当然ながら完全に音が消える訳ではないけど, エアコンや周りの人から出ている音が全く気にならないほどカットされている. 何というか雑音によるストレスが一切無いという感じ. 良い買い物をした気がする.