mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2018-07-08

今日の電車

  • 行き: 勝った気持ち
  • 帰り: 勝った気持ち

サークル棟一斉清掃

弊学にはサークル棟一斉清掃 *1 と呼ばれる行事があり, その名の通り様々なサークルの部室がある建物の一斉清掃を行うものである. 年に夏と冬の2回開催され, 今日はその夏のサークル棟一斉清掃日だった.

色々あって予定よりも人手が不足していて大変だったけど, なんとか4時間くらいで終えることができた. 何だかんだで弊サークルは歴史があるので, 清掃中に化石が発掘されたりする. 今回の清掃では数十年前に発行した部誌が発掘された.

ちなみに, 部誌は弊サークルのWikiにて無料で読めるので, 是非.

Rust

読んだ.

TRPLのFirst Editionに無かった事柄を, Second Editionを読んで補っている. とりあえず今はスマートポインタ周りを学習している. Second Editionでは Rc の役割を分かりやすい例を出して説明していて, とても良かった.

*1:正確には正式名称は「課外活動施設一斉清掃」であるが, 「サークル棟一斉清掃」と呼ばれることが多い.