mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2018-07-02

今日の電車

  • 行き: 勝ち
  • 帰り: 勝ち

大学

約2時間掛けて大学に行ったら, その日あるはずの講義が無かった. 一体何をしに往復3時間以上掛けて大学に来たんだろう…

「YOUは何しに大学へ?」

「分からない…何も…」

近所の林で1匹セミが鳴いていた. 夏.

課題

昨日やっていた課題の続きをやっていた. システムコールに関する課題なんだけど, Linuxのお気持ちが分からず苦戦していた. システムコールの挙動を調べようにもOSレベルのデバッグ方法をあまり詳しく知らないし, 適切な検索キーワードが思いつかずGoogle検索も上手くできなかったのでちょっと辛かった.

全人類 Linux contributors

全人類Linuxチョットデキルと言っている世界, ちょっと見てみたいけど怖そう.