mizdra's poem

雑なこと (日記/技術ポエム/メモ/…) を書くブログです.

2018-06-23

Yooka-Laylee

最終面の5面まで進めた. 5面は宇宙をイメージした幻想的な世界になっていて綺麗だった.

停電

お昼にSwitchで遊んでいたらいきなりマイホームが停電する騒ぎがあった. 最初は使用電流が最大にでも達してブレーカーが落ちたのかと思ったけど, ブレーカーが落ちるほど電力消費していなかったし, そもそもブレーカーのスイッチはONのままだったので, おや?となった. 外に出て近所の信号機を確認してみると, 信号機のランプが点灯しておらず, どうやら辺り一帯の地域で停電が発生しているようだった.

1分後に停電から復旧したものの, その後数分間の間に停電と復旧が繰り返し, 最終的には全部で3回の停電が発生した.

www.tepco.co.jp

停電当時は小雨が降っていたけど雷や雪は当然, 風も無かったし, 結局原因は何だったんだろうな…